アクセスマップ

プジョー岐阜

住所〒500-8381
岐阜県岐阜市市橋3-2-6
Googleマップでみる

TEL058-278-2322

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法車でのアクセス: 国道21号線(各務原方面から)薮田交差点を右折約550メートルの位置にあります。 (大垣方面から)薮田交差点を左折約550メートルの位置にあります

電車でのアクセス:
東海道本線線「西岐阜駅」出口より徒歩約8分

スタッフブログ

バッテリ―のお話

[2020/04/14]サービスフロント   森井 勉
バッテリ―のお話
いつもお世話になっております。サービス担当の森井です。
本日は皆様にバッテリーについてご説明させていただきます。

「ついさっきまで元気に走っていたのに、エンジンがかからない!」
皆様はこんな経験ありませんか?こんな時ほとんどの場合が、バッテリーあがりかオルタネーター(発電機)の故障が原因です。

バッテリーはオルタネーターが作った電気を蓄え、必要に応じて各機器に電力を供給します。特に最近の車にはヘッドライト、ワイパー、オーディオ、ナビ、エアコン、ETC、盗難防止装置…たくさんの電子機器が使われていますので、それに比例してバッテリーの重要度も高まっています。


バッテリ―のお話
バッテリー自体も時間の経過や使用によって劣化していきます。特にバッテリーあがり、オルタネーターの故障、極端な温度条件などは劣化を速めます。最近のバッテリーはメンテナンスフリーバッテリーと言って密閉されており、寿命ギリギリまで性能が落ちないため、バッテリーの劣化が分かりにくくなっています。

当店では専用のバッテリーテスターを使って点検を行っております。エアコンを多用する夏と冬の前や、長距離ドライブの前などには、ぜひ点検をお受けください。